クリスマスパーティー

クリスマスパーティー

今日はついに本番。
いつもだいたい昼寝をしている午後2時からというパーティーのために、今日は朝のねんねをさせずに昼頃寝かせ、いざ出発!

ちゃはの属しているサークルは「おむすびサークル」。プラカードの前で記念撮影。

他のサークルの発表にはまったく興味なしのちゃは。まわりの荷物が気になり、いたずらし放題で大変!そのうち姫をくどきはじめ、あっさり振られる。そして不機嫌に...。周囲も眠くてぐずる子多発。全く楽しむどころではなく、とにかく出番が終わるまでまでは...とご機嫌とりに徹する母達。
そして、無事終了。よかった。実は昨日アミダクジで当たってしまい、サークルの挨拶担当になってしまったみい。昨日練習したところ、紙を読むとちゃはが紙をとろうと暴れるので、仕方なく暗記することにした。本番この暗記した文章がでてこないのでな?と不安だったけど、ちゃんと言えたよ。ちゃはもいい子にしててくれたし。
お疲れさん! 

このあとも全くのんびりなどできず、いたずらし放題のちゃはに手をやいた。
懲りずに別の姫をくどきはじめ、好きだ〜!と押し倒したりもしていた。サークルに3人しかいない女の子を(男の子は8人)、一人ひとりくどき、今日は全敗してたよ。頑張ってモテル男になりなさいっ!!!
最後にサンタさんにプレゼントをもらってもいまいち反応のなかったちゃは。初対面のサンタさんに対して、笑うことも怖がることもなかった。でも、もらったプレゼント(ボール)は気に入ったみたい。よかったね。

金曜日に打ち上げでランチ会。楽しみだけど、子供11人との食事って....どんなになるんだろうね。ある意味楽しみ。
今日はみんなぐずったり寝てしまったりだったので、記念撮影も金曜にする予定。アップできるかな???