Wサークル

CDぐしゃぐしゃ

 今日は午前も午後も育児サークルだった。
 午前中は支援センターのサークルで、クリスマスの話し合い&プラカードの作成をした。クリスマスに向け、これから週2〜3で会う事になりそうだ。今日集まった場所には初めていったから、一応おもちゃを持っていった。でもおもちゃはあって、もって行ったものを忘れてきてしまったことに家に帰ってきてから気付いた。フロアーには何もなかったから、きっと誰かがちゃはのものとは知らずおもちゃ箱にしまってくれたんだはず。名前書かなきゃだな〜って反省。そしてちゃはのお気に入りだっただけに凹むなあ(とりに行けばあると思うけど、また来週行くからいいかな...)

 午後は出産した病院のサークル。今日は人数少なかったけど、同月生まれの子は来ていて、話したかった離乳食のこと、そして保育園の事が色々聞けてよかった。最近保育園まわりをしていて、ちょっと不安になっていた部分が多かったから...。やっぱり保育園で規則正しく生活してると、成長も早いんだはずね。ご飯もたべなきゃ、他に食べるものないわけだし...。のんびりのんびりマイペース!と初心を取り戻せた。

 実は昨日職場でお世話になっていた方の突然の訃報が飛び込んできた。今日告別式だったのだけど、もちろんちゃはを連れての出席は難しいから行かなかった。それに今日は1日予定もあったし。でも、忙しくしててもふとした瞬間に寂しくなってしまう...それで、なんとなく元気がたりない1日だった。