りんごっこ

りんご

 ちゃはは嫌いのようだけど、みいはりんごが大好き!今日ちゃは家には岩手に住むみいの祖父から大量のりんごが届いた♪幸せ〜♪♪♪今家中りんごの香りにつつまれてる。

 「つかまり立ち」ってどういうことをいうんだろう?先週末くらいから抱っこして立たせて何かにつかまらせてあげたら、まっすぐ立てるようになったちゃは(今まではへっぴり腰だったし、物につかまろうとしなかった)。その後、急に立たせて〜とぐずる事が増え、今日はちょっと手を貸しただけで立った!やっぱり手を貸したらつかまり立ちとは言わないのかな??ちゃはは立ちたそうだけど、残念ながらちゃは家には丁度いい高さのものがないみたい...。もしかして、程よい高さのものでなくてもたっちできるのが「つかまり立ち」?
 たっちして、疲れた時にする腰ふりダンスがとっても可愛いのよ。今しか見れないかもだよ。見たい人、ちゃはに会いにきましょう(笑)!!
 
   
   洗濯物かごでたっち       最近よくしている正座姿