海へ!!!

akibobear2015-05-05

海水浴ではなく、お友達一家と一緒にもずく採り。

戦力外(むしろ邪魔?)のくにこさんは、いち早く網を手にとり獲物をさがす・・・

いやいや、ここからじゃみえないし。もずく採るのに網いらないし(笑)

みんなに追いていかれ、半泣きになりつつも歩く歩く。
予想外にもよく歩いた!!途中ちょっと深いところ&冷えてしまった帰りに強制抱っこをしたくらい。

カニだよ」と差し出せば手を引っ込め、「なまこだよ」と差し出せば、つないでいた手をふりほどいて逃げ、「きれいな貝殻だよ」と渡せば、即効海に捨て、「もずくだよ」と食べてみせれば、真似して口にいれ、塩辛さにウゲーっとなっていたくにこ。

まあそんな感じのみい&くにこだったけど、お友達パパ&ゆう&ひめ&お友達ちゃんの活躍により、大量のおいしいもずくをゲット〜♪

数日はもずく三昧だ(*^_^*)


あれっ、そいえばちゃはは???
網でアバサーを捕まえ(もちろんリリース)、マスクして泳いでたなあ・・・