作品展

akibobear2015-02-15

 本日、ひめの保育園の作品展。ひめにとっては最後の作品展、そしてちゃは家にとっても最後かもしれない作品展。ちゃはと合わせて8回目、毎回普段の園とは様変わりした部屋に、感動の嵐。

 だ、け、ど・・・今年はくにこが作品を壊すのではないかと、目を離せず、ヒヤヒヤ・・・お友達のなんか見る余裕もなく、ひめの作品さえも、とりあえず写真を撮って、家で写真をよく見るよ〜といった感じ(-_-;)
まあ、仕方ないね・・・

 さすが、5歳児。作品はたくさん&すごいものばかり。
 回転模様(ひめのは左から3個め下の青い用紙のやつ)、対称模様、指編みのマフラー、創作物語、手作り絵本、チキチキバンバンの個人制作&グループ制作(設計図もあり)、粘土、ちょうちんおばけなどなど・・・

 創作意欲満々のひめ、発想力が本当に豊か。家ではなかなかつきあえないから、本当に保育園さまさま!

 カウントダウンの始まった園生活、いっぱい作って、いっぱい描いて、いっぱい遊んで、楽しんでね♪