とっぱつ

akibobear2015-02-12

くにこがついに発熱。8日夜〜
鼻なし、ちょこっと咳あり、食欲なしで元気もなし。
昼夜問わず、ず〜っと抱っこで、泣いてばかり(T_T)

一応病院に行くも、のども赤くないし、家族にインフルエンザいないし、集団生活もしてないし、元気そうだし(なぜか病院では笑顔で遊んでいた)ってことで、インフルエンザではなさそうだから・・・と一応鼻の薬と解熱剤を処方され帰宅。

高熱は続き、ついに「40.4」
・・・
この数字を見て、真っ白になってしまったみい。
え〜っと、今何してたんだっけ。
熱測ったんだよな。これって何だ?
35℃台は低めだなあ。
36℃台は平熱。
37℃台は微熱だねえ。
38℃台は熱あるねえ。
39℃台は高いねえ。

で、40℃台なんてめったに目にしないから、対応できなくなってる自分にやっと気付き、「きゃ〜、超熱高いじゃん!!大丈夫〜???」と随分反応までに時間を要してしまった(-_-;)

泣いてばかりで寝てもくれないから、解熱剤で熱を下げてみたら、笑顔で遊びだすくにこ。熱が高いとしんどいんだね・・・よく見れば、両目きれいな二重になってるし。

熱は3日間続き、その後は全身にブツブツが現れ、教科書通りの症状。
そう、突発性発疹
元気になってよかった(^^)