10キロ

akibobear2015-02-07

 子供3人と、来沖中の姉と一緒にウオーキング!!
 といっても、ちゃはは友達とスタート直後に消え、ひめもチェックポイントまではお友達と走ったりおやつ食べたり遊びながら、楽しく・・・
 少しは歩くかな〜と期待したくにこは、スタートからベビーカー(まあ、会場までは歩いたらしいので、仕方ないか・・・)。でも10キロコースは階段が結構あって、「ここは歩いてね〜」とベビーカーから下ろすと、スタスタよく歩く(くにこは階段が大好き♪)。そして、階段が終わっても、しばらくはスタスタスタスタ、よく歩く。丁度歩いている時に市長に抜かれ、「1才が10キロ、大丈夫?」と声をかけられたり・・・

 天気にも恵まれ、楽しく歩いていたのだけど・・・チェックポイント、コースの大分前の方だったようで。

 「10キロなんて楽勝!」と話していたひめの「まだ〜?疲れた〜?」が始まり、ベービーカーでくにこが熟睡しているのに、とてもベビーカーが通れない場所に突入したり、自治会の給水ポイントはすでに片付けの最中だったり・・・
 
 後半は大変だった(-_-;)

 それでも知らない人がベビーカーを持って運んでくれたりもして、無事ゴール☆
 ゴールで待っていたちゃは、「1時間位待ったよ〜」とのことで、一緒にまってくれたお友達クンに申し訳ないなあ・・・