でんわ

akibobear2015-01-12

 くにこの電話好きは相変わらずだけど・・・
 
 今日はなんと、ちゃは&ひめ。

 社会の勉強でやっている「むかしのくらし」で、興味をもったのか?突然、ちゃはが「黒電話をかけたい!」と言い出し、早速かけてみることに。

 ところがどっこい、かけかたを知らないんだよね。まさかだよ。時代が変わるというのは、こういうことなんだね・・・

 ダイヤルの仕方がわからず、何度教えてもわからず。なんでよ・・・(かける数字のところの穴に指をかけるところまではいいんだけど、回しきらなかったり、途中で指を他の穴に入れ替えてまわしたりしてた)

 ゆうの実家にかけ、みいの実家にかけ、ゆうの携帯ともおしゃべり。
 無事に電話がかけられて、よかったね(^^)