合格祝い

akibobear2014-10-30

 ついに、ゆうが資格試験に合格!!!と言いたいところだけど、まだ1次なんだって。
 7年かけて受け取った合格通知(途中チャレンジしなかった年もあったらしい・・・、みいは毎年試験が近づくと、ゆうの勉強のために子供と逃げるように外出した思い出しかないわ)。
 とにかくとるのが大変な資格なんだそうだ。
 みいは無駄にたくさんの資格をもっているけど、ゆうに言わせればすべて「あまっちょろい資格」だそうだ。そしてゆうが目指している資格こそ「ホントの資格」なんだとか。(数年前に言われたこと)

 1次だろうがなんだろうが、甘党のちゃは家ですから、こんな日はとりあえずケーキ♪