くにこの運動会

akibobear2014-09-13

今日はくにこの運動会。
一家ででかけてきた。
この日のため、旗づくり(右写真)をし、毎日練習に励んだくにこ(&みい)
競技はもちろん、入場行進の練習だってしたんだから・・・(くにこは抱っこなので、練習したのはみいなのです。はい)

そうそう、どこの運動会かといえば、くにこが日々遊びに出かけている支援センターが設置されている保育園の運動会。
なので、園児がたくさん、保護者もたくさん。
大勢の人に囲まれ、大丈夫か?という心配は全く不要だったくにこ。
ただ会場の体育館が暑くて暑くて・・・

待ち時間が結構長くて、ゆうは半ギレ、ちゃはは脱走、ひめは「まだ?」を連発、くにこは愚図らずいい子にしていると思えば、お友達と入場門の破壊を試みる始末。
まったくもうっ!!!

で、くにこはフープくぐり&山越えをしたんだけど・・・
くにこに限らず、お友達共々、途中で止まるは、逆走するわで、とにかくマイペースな主役ちゃんたち。
みんなかわいいね☆


なんとかみんなゴールでき、ご褒美のメダルとお土産をもらってかえってきた。