立った、立った、そして1歩

akibobear2014-08-27

ずいぶんサボったなあ〜、ブログ。
ちゃは家はみんな元気。調子が悪いのは、このPC(^_^;)

夏休みが終わり、日常に戻ったちゃは家。


くにこはもう11ヶ月。
この間、公園デビューをし、離乳食をもりもり食べ、歯も生え(現在4本)、タッチや返事も覚えてきた。
夏休みには、飛行機でお出かけも。

25日から急におしゃべり娘になり、そして今日ついに、自分が立てることに気づいたらしい(これまで、あれっ、立ってる!という場面には何度も遭遇していたのだけど)。

みんなの前で立って、ガッツポーズのまま30秒。
次は立って、「みんな見て〜」とでもいっているかのように手拍子。
そして、1歩。


9-10ヶ月検診(H26.7.27 10ヶ月7日)
身長:75.1cm 体重:9,265g