ミニミニ運動会

akibobear2014-05-10

 保育園最終学年となったひめの最初の行事はミニミニ運動会。
 昨年も天気がイマイチで、ギリギリまでやるのか?やらないのか?という感じだったけど、今年も・・・決定が8時半で、集合が9時。ってことはとりあえず準備はしておけってことね・・・

 開催が決定し、お天気もなんとかもってくれた。

 終始笑顔のひめ、準備体操もわらべうた遊びもとっても楽しげ。逆上がりもしっかり披露してくて、フラフープもものすごく上手になっていたし、上り傾斜の雲梯もすんなりゴール。本当にいつのまにやらお姉ちゃん。そして外遊び大好きな活発な女の子に。

 リレーは第1走者で頑張ったけど、残念ながら負けちゃって、玉入れもひめは3個位入れてったけど、やっぱり負けちゃって。

 でも、自宅に帰ってもくやしがる言動は一切なく、「今日はお片付け競争で優勝しました〜」と喜んでいた。なんかいいよね。人はいつから悔しがったり、言い訳したり、人のせいにしたりするようになっちゃうんだろう・・・

 おみやげにもらった鯉のぼりパン。じっくり味わって食べていた。