ちゃは家のクリスマス2

akibobear2013-12-25

 今年もちゃは家にサンタさんが来たらしい・・・

 毎年、12月になるととても聞き分けの良くなる、ちゃは&ひめ。
 しか〜し、今年は全然で・・・出したら出しっぱなし、なくなったら探そうともせず「ないよ〜」でおしまい。そんな子達のところにサンタが来るはずない!!と言い続けたのに・・・

 更に、先日横浜のおじいちゃんが来沖し、希望のおもちゃを買ってくれちゃったので、ゆうが「今年はサンタさんにプレゼントはもうもらったのでいりませんって言おうね」と言えば、「わかった」と言っていたのに。

 24日の夜、絶対サンタさんが来るというちゃは&ひめ。「サンタさんはいい子のところにしか来ないよ」といえば「ちゃははいい子だもん!」と。「どのへんがいい子なの?」と聞けば、「まず、朝ちゃんと起きてご飯を食べること。ちゃんと学校に行くこと。後は、いつも元気なこと!!」だそうで・・・(ついこの間熱出して学校休んだくせに・・・)

 
 ちゃはのところにはお菓子の詰め合わせ&全日空機のクリアファイル(実はこれ、2,3年前にみいが出張行った際のお土産。あげたのに放置されていて何度行っても片付けないから没収してしまってあったもの。気付くかな?心配したけど、全く気づかず素直に喜んでいたちゃは(^_^;))

 ひめのところにはお菓子の詰め合わせ&肌着(買わなきゃ買わなきゃと思っていた肌着。プレゼントに入れておいたら、すごい喜んでたひめ。早速保育園に着て行き、クラスのみんな&担任の先生に洋服をめくって披露していたらしい・・・)

 くにこのところにはおもちゃ。でも全く興味ない感じ〜(^_^;)まあ、そのうちね。