くにこ1日目

akibobear2013-09-21

 赤ちゃんといえば、飲んだら寝る!というイメージだけど、好奇心旺盛なくにこは目をあけてキョロキョロしていることが多い。そしてじっとどこか1点を見つめていることも・・・そんな時、まばたきもしないので、もしや目を開けたまま寝てる!?かもしれない・・・

 昨日分娩室で、胸の上に抱っこするときに、「この子、手足が冷たいからこれ以上冷やさないように気をつけてね」と言われた。ホントに冷たくて、しかも手も足も真っ青で・・・(握っていれば一応暖かくはなるのだけど、色は消えない)

 今日、くにこは入院診察があり、その後先生が報告に来てくれて、「手足が青いけど、あれ、蒙古斑だから気にしないでね!」と。

 蒙古斑・・・・・こんなところに!!

 ↓これこれ、手の蒙古斑(見えるかな?)
 

「くにこです。よろしくね♪」