宿題総仕上げ

akibobear2013-08-26

 横浜(ゆうの実家:ゆう、ひめと3人で)で3泊、川越(みいの実家:ちゃは一人で)で5泊し、昨日一人で飛行機に乗って帰ってきたちゃは。心配もしたけど、一人飛行機は「よゆう」だったそうで、旅の話は止まらない。

 ちなみにちゃは不在の間、「けんかしないですむから、ちゃはがいなくてラッキー」と話しつつも寂しそうにしていたひめ。ちゃはが帰ってきて、嬉しくてたまらない感じ。

 絵の宿題は行く前に終わらせていたのだけど(自由画で、なぜか「サボテン」の絵を書いたちゃは)、「そんなに楽しかったんなら、何かもう1枚書けば?」と言ってみたら、予想外にも「スカイツリーを書く〜♪」と。

 絵はみいよりちゃはの方がうまいから、好きに書かせたら、ダイナミックすぎて・・・(下から書いて、半分も書けずに紙の上端に達してしまっている・・・)さすがにそれはどうか?と声をかけたら、これまためずらしく「じゃあ、もう1回書く」と。(いつもなら、「知らんし、もういいしっ」といった返事が返ってくるところ)

 他の宿題もちゃんと今日終わらせ、28日の登校の準備も完了〜☆
 前日にあせらずに済むなんて、すばらしい!!!