夏!といえば・・・かき氷

akibobear2013-07-19

 どんなに暑い時でも、かき氷よりアイスクリーム派のみい。
 なのに、今年はかき氷の方がいい。不思議・・・ってか、暑すぎるのよね、毎日。
 全く雨が降らず、家の中は24時間30度超えの今年の夏、先日の台風でやっと朝晩は30度を下回るようになったけど、それでも暑い!

 電動が欲しいなあ・・・と通販サイトや電気屋をチェックしつつも、6(7)年前にフリマで100円で買った手動かき氷器を汗だくになって回す日々。まあ、すっかり運動不足なので、腕くらいは鍛えようかねえ〜って感じ。

 業務用のお店で、でっかいシロップ買っちゃおうかな・・・と検討中☆