朝遊び

akibobear2013-06-01

 朝ごはん(おにぎり)とお昼ご飯(お弁当)を持って、公園へ。
 近くなのに車で・・・行ったら、駐車場があいていない!!(満車という訳ではなく、最近駐車場は9時からあけることになったらしい・・・)で、2人を降ろして、おにぎりだけ食べさせ、みいは車を置きに自宅へ。ついでにやりっぱなしの台所も片付け1時間弱でもどるとひめが泣いている!またけんかしたのかと思いきや、「ママがいないから〜」と。

 ひめは前から「お母さん」と「ママ」を使い分けていて、最近ものすごく甘えん坊なひめは「ママ」ということが多い。

 いっぱい遊ばせようとお弁当も持っていったのに、ひめはママがいいと一緒にベンチに座り、10時頃には「お腹すいたからお弁当にしよう!」と。公園で会った保育園の同級生と遊び回っていたちゃはは、「昼まで遊んでからお弁当!」と言っていたのに、10時半頃お友達が帰ることになり、「お弁当食べて帰る〜」と。

 暑かったし、歩いて帰る体力も残しおいてもらわないと困るので、まあいいかと早すぎるランチ。

 12時前には自宅に戻ってシャワー&着替えも終了。

 「もうすぐお昼(12時)だ〜。お昼ごはん何?」と聞く、ちゃはとひめ・・・君達は公園で何を食べたというんだい???

 その後、ちゃはは髪を切りに行き、みいに怒られながら宿題をやったのでした。