ミニミニ運動会

akibobear2013-05-18

 梅雨真っ只中の沖縄。沖縄の梅雨って、ず〜と降ってるというよりは、スコールがいっぱいってイメージなのだけど、今年は本当によく降る。1日の降水量もすごいけど、週間天気予報は雨マークばっかりで、外も室内も、そしてココロまでもじめじめ〜って感じ。

 でも、奇跡的に雨に降られず、予定通り開催されたひめの保育園のミニミニ運動会。

 昨年のこの時期は、毎朝登園時に大泣きしていたひめ、運動会でも泣き出し、ず〜っとみいのひざの上で過ごすという、いったい何しに行ったんだか?って感じだったけど、今年は「縄跳び跳べるようになったからちゃんと見てよ」とか、「鉄棒できるようになったから楽しみにしててよ」と披露の時を楽しみにしている様子だったひめ。なので、天気は心配ながら、みいもとっても楽しみにしてたこの日。

 ひめはまさかの泣!!!

 という訳で、みいは隠れて見学。キョロキョロしながらも、なんとかみんなの輪の中で、なんとか動いてはいるけれど、ものすごい仏頂面・・・でもでも、途中からだんだん笑顔が見られるようになり、最後の方は本当に楽しそうな姿が♪よかったよかった!

 リレーではこの笑顔