ハイキング

akibobear2013-05-03

 ず〜っと行きたかったハイキング。ついに、行ってきた。
 コースは3つあるらしいけど、まずは体験ってことで、今回は1時間コース(1km)。朝、いきなり行くことに決めたので、お弁当もないし、みい&ひめが山道をどれくらい歩けるか未知数なので・・・
 

 短いコースなりにも、ロープを使って登るところがあったりして、体験としては十分な内容。途中で景色も満喫♪ひめは弱音を1度も吐くことなく、しっかり歩いてくれた。けど、走ってみたり、ジャンプしてみたり、山登りのルールなんて一切無視。同じく、何度注意しても走ってみたり、ひめに「早く行け」と言ったり、追い抜いてみたり、ちょっかいだしたりとどうしようもないちゃはは、2時間コースが言いと主張していた割には「今何時?」とか「今何キロ?」とか、うるさかったなあ・・・

 森林浴、絶景(天気はいまいちだったけど、ハイキングには寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい気候)、軽い運動。楽しかったなあ♪

 で、ちゃはの日記には「1年に3回は行きたい」と書いてあったけど・・・次はいつになることやら。