花のある暮らし

akibobear2013-03-01

 ひめが保育園から花をもらってきた。「コスモス」
 ん?なぜこの時期に???って感じだけど、ここ沖縄ではこの時期に咲くのよね・・・

 何やらクラスメイトのおばあちゃんがコスモス狩りに行ったとかで、ものすごい大きな花束が保育園に差し入れされたらしい。で、クラスのみんなにおすそわけ。2,3本かなと思ったら20−30本も入ってて・・・確かクラスは25人くらいいるはずだから、本当のものすごい大きな花束だったんだはずなあ・・・

 花があるって、やっぱりいいね。
 (写真は「そろそろおしまいだな・・・」って時にとったもの。実際にはもっともっとたくさんのいろとりどりな花束でした)