ひめのマラソンデビュー

akibobear2013-01-20

 快晴の今日、4歳のひめはマラソンデビュー。(ちゃはも4歳でデビューさせたけど、同じ4歳でもちゃはは4歳11ヶ月、ひめは4歳1ヶ月)

 ちゃはは埼玉から参戦のじいちゃんと走り、ひめはみいと一緒に。


 スタート前
 1kmくらいは「手もつながなくていいよ」と走り続けたひめ


 途中泣いたりもしたけれど
 (疲れたというから、じゃあ歩こう!と歩いていたら、「ひめは歩くのも疲れるんですけど」と言うので、どうせ疲れるなら走ろう!と走り出したみいの後ろで泣き声が・・・)


 みいが隠し持っていた秘密兵器(ラムネ)で復活してみたり(過去にはちゃも、ラムネでどれだけ走ってくれたことか・・・)

 3.5K、無事ゴール。
 ちゃはを走らせるよりは楽だった。女の子は根性あるのかな?
 そしてタイムを見てびっくり。なんと申告タイムとの誤差が18秒!!うん、すごいわ!(みいの計算力?)

 で、ちゃはもおじいちゃんと頑張ったようで。
 申告タイムよりだいぶはやいタイムでゴールできたんだって!!