いもほり

akibobear2012-11-15

昨日の話。
帰宅中の車内にて
ちゃは「今日さー、いもほりしたよ」
みい「ホント?何いも??」
ちゃは「焼きいも」
みい「えっ?焼きいもっていもの名前じゃないよ」
ちゃは「あっ、違う違う間違えた。おいもだ!!」
みい「・・・・・」 (笑えない・・・)


夕食時、なぜか宅急便の話に
ちゃは「最近、ヤマネコ宅急便こないね」
みい「クロネコヤマトの宅急便でしょ」
ちゃは「そうだった。クロネコヤマネコ宅急便だ」
ひめ「ちゃは、間違ってるよ!!」
ちゃは「うるさい、黙れ!」
と言いながらも、全く間違いに気づいていない様子。

そんなちゃは3時半に泣きまして・・・
「トイレに行きたいけど、怖くて行けない」と。

最近朝6時はまだ暗いのに、相変わらず週末だけは早起きで、6時頃起きて、勝手に電気をつけて、一人で下に下りてTVを見てるくせに、なぜトイレには行けないのか??

なかなか運動会の話がアップできないので、写真だけでも。
上はちゃはの運動会(すぐに口の中に手が入ってしまうちゃは)
下はひめの運動会