森の遠足

akibobear2012-09-22

 そんな催しがあって、家族で参加。
 さてさて、2人で並んで何してるのやら(正解は後述)

 まあ、とにかく最初は大変だった訳で・・・
 ひめが、抱っこ抱っこで、抱っこしなきゃ大泣きで・・・
 遠足行くってはりきってたくせに、歩き始めてすぐに「つまんない。早く遠足行こう!」といい始め、「これが遠足だよ」と言えば、「違う、ひめは別の遠足に行きたい!」ってな訳で・・・

 そんなひめにイライライライラ、うるさいどこかのガキにイライライライラ、自然に囲まれマイナスイオンがたくさんあろう場所で、みいはひたすらイライライライラ。来なきゃ良かった、つまんない・・・

 でもそのうちだんだんひめが歩くように、そして笑うように、そしてみいもすこしずつ周囲を見る余裕が。

 主催者が色々虫や植物を教えてくれたりしているのに、ちゃはとひめは・・・

 ひたすら湧き水の流れに草や葉を流して喜んでいた訳で・・・
 

 本当に最後の最後にやっと。ナナフシつかまえて喜んでた。