水族館

akibobear2012-08-18

 15日に戻ってきたちゃは家。16日は午前だけ登園&仕事で、午後からは明治ファミリー劇場へ。
 そして今日18日は早起きして水族館へ。(これぞまさに夏休み!!)

 そう、観光客がかなりの確立で訪れる水族館。県民のちゃは家は・・・(ゆうが嫌いなの)。で、ゆうが仕事の週末、ここぞとばかりにお出かけ。

 早起きして、名護で朝食のパンを購入、海岸沿いで食べ、公園で遊び、そして水族館へ。
 さすが夏休み。朝早く家をでたとえいえ、寄り道三昧。結構混んでいて、人、人、人。細かい水槽はパス!

 初めて美ら海シアターに連れていった。
 あまりにも久々で忘れていたけど、上映後スクリーンが片付けられると、なんとその向こうは黒潮の海。穴場デス。

 たまにはイルカも見ようと(前回、前々回と雨で移動するのが嫌であきらめたので)、でも時間的に中途半端。

 そういえば、確かバスに無料で乗れたはずと(年間パスポートを持っているので)、無駄にバスに乗車してみたり。

 バス待ち中。

 無事イルカもみて、ちゃは&ひめはイルカに海水をかけられ大はしゃぎ。(かけてもらいたい人!というアナウンスにわざわざかけてもらいに行ったんだけど)

 案の定帰りは「抱っこ〜」のひめ。「濡れてるからヤダ〜」となんとか歩いてもらった。
 昼過ぎには自宅にいる予定が、帰りついたのは夕方だった(スタンプラリーなんかもやっちゃったので)・・・疲れたけど、楽しかった♪