夏休み1

着替え前

 保育園にはない夏休みが、学童にはある!8月13日から15日の3日間。
 今までシルバーウイークに親が夏休みをとって旅行をしていたけれど、学校を休ませて旅行はちょっと・・・(現代ではフツーに行われていることらしいが・・・)
 昨年亡くなったみいの祖父のお葬式にも行けなかったので、お盆には行こうか・・・

 ってな訳で、お盆に東北に!!!

 仙台行きの飛行機は、出発が午後。朝から掃除、荷造り、etcでやっと家を出られると思ったら、外からひめの泣き声。ちゃはが水をまいて、ひめはそこですべって転んだらしい・・・

 転んだひめの心配より、汚れた洋服に絶句ですわ。

 着替えて、手洗い、脱水で干してやっと出発。

 
 仙台空港、ターミナルは前回と変わらずだけど、一歩外にでると震災の面影が・・・そう、仙台空港も震災後は使用できなくなっていたのよね・・・

 レンタカーで本日の宿泊先、秋保温泉へ。仙台空港で合流したみいの両親に、ちゃはもひめも大騒ぎ。
 ちょうど秋保温泉祭りをやっていて、花火を見ることができた!!!

 ここの宿には、子供用の浴衣もあって、特にひめは大喜び。