インフルエンザ

仮病が得意

 今シーズンは、インフルエンザの予防接種なんて頭の片隅にもなく・・・(ちゃはのMRと、ひめのヒブ&肺炎球菌でいっぱいいっぱい。あとは二人とも日本脳炎を接種しなきゃで・・・)

 ちゃは、保育園でもらってきた!
 高熱ですでに自力で歩けないちゃはを小児科へ連れて行き、帰ったら、ひめの呼び出し。まあ、続けて発症されたら仕事休むどころではないから、一緒にかかってくれた方が助かるからいっか・・・とひめのお迎え。
 ところが、ひめ元気!!(もしやいつもの仮病??)
 ちゃははぐったり、ZZZZZ。みいは色々やる予定が、元気いぱいのひめと遊ぶはめに。
 翌日、ひめは登園。ちゃはは復活!(もちろん、園は解熱後48時間はお休み)。で、1日ちゃはとトランプやらすごろくやら・・・その翌日も同じく・・・

 仕事は休んだが、仕事以上に疲れた。自宅で育児しているママさん達、本当に尊敬だ!
 ただひたすら「うつすなよ!」と「うつるなよ!」を繰り返し、奇跡的にちゃはから家族へ感染することはなく。どうかこの先も誰もかかりませんように・・・