ひめの誕生日 3歳

akibobear2011-12-03

 「もうすぐお誕生日だね!」と言うと、「ひめは3歳になって、4歳になって、5歳になるんだよ」というひめ。ちゃはにおいつきたくて仕方ないみたい。。。
 そんなひめ、まずは3歳に!!
 ひめ曰く「2歳は赤ちゃんだけど、3歳はお姉ちゃんなんだよ」とのこと。すぐに「ひめにはできない。2歳で赤ちゃんだから。。。」と言っていた日々、これからの言動に期待!
 ちなみに昨年は「2歳になったらおっぱいバイバイする!」と言っていたけど、バイバイできたのはほんの2ヶ月前。それも、「もうでないからいいよ!」だそうで。。。でも、ちゃはのトイレや、ひめの咳におこされることも多々だけど、久々に(6年ぶり??)朝までnon stopで寝られる日を過ごしているみいなのです。

 今年のリクエストは「ミニーちゃん」。ケーキ屋さんがミニーちゃんは初めてとのことで、どんなミニーちゃんでも大丈夫ですか?なんて聞くもんだから、ちょっと心配してたけど、とってもとっても可愛いミニーちゃんで、ひめも大満足♪

 
ろうそくも自分でちゃんと3本消せたし。。。

 ケーキもいっぱい食べたし。

 おめでとう!!

 ハズカシながら。。。相変わらずケーキは切らないちゃは家。