ひめのbefore&after

akibobear2011-11-23

 七五三も終わったので、予定通り髪を切ることに。
 嫌がるかと思いきや、前々から「髪、切る」「ちゃはみたいに、丸坊主がいい」とよく口にしていたひめ。だいすきゴムに「バイバイできる?」といえば「バイバイ」と即答。

 どちらかというと、切りたい派のようで、ここまで伸ばすことを強要されて迷惑してた感じ!?

 ホントはみいがちょきちょきする予定だったけど、まあ初めてってことで、美容院へ。知り合いに聞いても「自分で切ってるよ」と言われる事が多く(あとは、自分が切りに行くとき一緒に行くとか。。。あまり参考にはならない。。。)
ちょっと調べて見つけたキッズヘアーのお店。

 カットの値段みて驚いたけど、いすが車やバイクだし、赤ちゃん筆の代理店だし、まずは行ってみよう!!!!

 思いのほか、とっても丁寧に切っていただいて。。。びっくり!!!
 子供だからって、パツン、パツンではなく、バランスみながら軽くしたり、ラインをなめらかに整えたり。。。

 ずっと仏調面で、まともに鏡も見ようとしなかったひめ。
 後で、髪がなくなったと泣きやしないか心配したけど、そんなことはなく、ただただ照れていただけのよう。帰りがけに見せた笑顔に、美容師さんもほっとした様子。

 車の中では、「早くおうちに帰って鏡見てみたい!」と話し、家では鏡を見ては笑顔、手で触れては笑顔。大満足の様子。早く保育園で先生にみてもらいたいそうで。。。

 なんか別の子を間違えて連れて帰ってきちゃったような不思議な感じ。
 本当に、思いっきりイメチェンしてしまったひめ!洗うのも楽。乾かすのも楽。毎日の髪結いからも開放。本人ご機嫌。1石4鳥!?