明けました!

akibobear2011-01-05

 もう5日ですが、今年もよろしくお願い致します。
 恥ずかしながら、今年の目標は。。。
 「もう少し頻繁にブログの更新を。。。」はい、もうすでに5日です。。。前途多難?!

 またそのうち書きたいとはおもっているけど、書かない可能性も大なので、年末年始のことを少し。

 29日:某リゾートホテルへ宿泊。夜、寒かったけど、ベランダで波音を聞きながら満点の星空を満喫。寒い。。。がこのまま風邪をひいてのんびり寝正月もいいかも。。。なんて考えも頭の片隅にちらほら。。。
  

 30日:ホテルのプールで遊んで、途中買い物しながら帰宅。頭痛、寒気、嫌な予感。

 31日:念願の?寝年末。あっ、でも少しは大掃除を。なぜか体調悪いみいがかっぱをきて網戸なんかを洗ってみたり。。。  よく寝たので、少しすっきりし、除夜の鐘を聞きながら、年賀状を。

 1日:近所のスーパーの初商いへ。今年は並んで洋服の福袋をゲット。残念ながら想像よりカジュアルで、仕事には着れなそう。。。あと、あまりにも寒いので、ホットカーペットを購入。午後は初詣。おみくじは「大吉」いいことばかり書いてあった。ちなみにひめは中吉。男2人はなんだったかなあ。。。夕方、「絶対たこあげする!」とちゃはがわがまま言うので、仕方なくおつきあい。強風によりたこはこわれ、ちゃはは帰宅後も震えがとまらず、そのまま一気に39℃。

 2日:ちゃはは熱も下がり、食欲もあり。でも一応様子見ということで。みいはひとり、黙々とキッチンの大掃除。

 3日:毎年恒例!ちゃは&ひめのカレンダー作成。今年は自分の分も作成し、職場でこっそり使用予定。食材買いにでかけたら、お買い得品(賞味期限が近い値下げ商品)が多く、肉に野菜に全部ゲット。で、ひたすら料理。

 4日:出勤なり〜!!!