サンタが二人

akibobear2010-09-16

 ちゃはの記憶力がよくなってきてる。
 つい直前に話していたことも、すぐに忘れてしまっていたちゃは。もう1ヶ月以上前になるけど、とある朝、「今日新しい会社に行くんだ」と話していたちゃは。その日、保育園から帰ると、「今日、新しい会社に行ってきたよ」と報告が。
 すごい!すごい!朝と夕方で話がつながってる!!!と感動した。
 ちなみに「会社どんなだった?」と聞くと「ちゃはの奥さんがいたよ」と。。。

 で、先日は突然ゆうに「チョコレートちょうだい」と。まずチョコレートをほしがること自体がものすごくめずらしいので、驚き、そしてゆうが「そんなのないよ」と答えると「なんで?スーパー(スーパーの名称も明確に)で一緒に買ったでしょ」と。それは事実で、でももうかれこれ1週間以上も前の話。。。

 そして今日「お母さんアイスちょうだい。日曜日にちゃはとお母さんでスーパー(またまたスーパー名も明確に)でかったやつ」と。はい、確かに日曜日にちゃはと二人でそのスーパーでアイスを買った!
 という訳で、アイスを渡し、「ひめにもわけてあげるんだよ」と声かけ。
 一口二口あげてくれれば。。。と思っていたら、やさしいちゃは、食いしんぼうのひめ、一口ずつ交代で食べてた。で、二人の口のまわりはアイスだらけで、まるでサンタさん。