たいふ〜7号

akibobear2010-08-31

 今朝、快晴。風、穏やか。
 本当に台風はくるのか?

 いつもどおり起床してTVで台風情報を確認して、今日は休みだ〜と2度寝をしてはみたものの。。。あまりの静けさに、やっぱり仕事に行こう!!と慌てて準備。

 でもでもと悩みつつ。。。小学校が休みという放送が流れ、保育園に電話したら、「今日は10時からバスがとまるようなので、保育園も休みです」と。って、こちは、必然的にみいも休みじゃ〜。(職場に電話したら、職場も休みが決定したようで、来なくてこかったねと言われた)

 朝のうちにスーパーで食材の買出し。と言っても、予定外の食事は今日の昼の分だけ。あとはおやつと、ケーキも買おう!!!と思っていたけど、スーパー内のケーキ屋のケースが空っぽ。今日はケーキ屋も休みかな。。。

 夕方になっても、とても静かなちゃは家。ところがどっこい、窓の外を見れば、台風とわかる光景(周辺のおうちの木がありえないぐらい揺れてた。雨も意外と降ってたし)

 そんなこんなで、北部では停電もしているらしいが、平和な台風休暇。もちろん、ちゃはとひめはいつも通り嵐のように走り回って遊んでいるが。。。

 実は今日は7回目の結婚記念日。が、台風のせいでケーキもなく、ご馳走もなく。ではなくて、台風のおかげでのんびりとした1日を過ごさせてもらった♪といったところかな?

 電車の絵だよ