だんぱち

akibobear2010-08-08

 毎度毎度のことながら、「ねえ、髪切ろう!」「嫌だ。。。」の日々が続き、「髪、切ろう!」が日常会話の一部に。。。そんな感じで一昨日も「ねえ、髪切ろう!」と言ったら案の定答えは「嫌だ」。「じゃあさ、スポーツ刈りにしてみようか?前髪だけちょっと長い感じで」とスポーツ刈りにできる自信ゼロで提案(あはは、超無責任。。)したところ、「あっ、前髪だけ切る〜」と返事。
 ん、前髪だけ切る?ってどんな髪型だ????どうやら、クラスの女の子が最近前髪だけ切ってきたそうで。。。

 「前髪だけじゃおかしいよ、全部切ろう!」と言えば、「ん〜、じゃあ前髪と後ろ髪を切る」と。「ん?それって、全部切るってこと?」と聞けば、「違う違う、ここは切らない」と横の毛を触りながら。。。

 という訳で、はじめてだんぱちスペースに姿見を設置。鏡の前でまず前髪を。爆笑♪続いて後ろ髪を。大爆笑♪
 「ねえ、おかしくない?」「ん〜、じゃあ横も切るよ」
 「ん?全部切っていいの?」「ここは切らない」と頭の上をトントン。

 横を切ったら、まるでかっぱ!!!鏡をみせながら、「ほら、おかしいよ」といっても、絶対にもうおしまいと主張するちゃは。仕方なくゆうも呼んで、もちろんひめもついてきて、みんなで説得?!
 で、やっと「じゃあ切っていいよ」と許可が。

 すんごい怒ってた。ちゃは。

 でも、シャワーを浴びたらこの笑顔。
 

 最近いい2ショットはなかなか撮れない。ちゃはは意地悪して隠れたり、後ろ向いたり、ひめを隠したりだし。ひめはほとんどカメラの前では笑わないし、それどころか、すぐにカメラにむかってきちゃうし。。。
 残念ながら(みいが髪の毛だらけで、ちゃはも不機嫌だったので)、きょうの散髪中のおもしろ写真はなし。前髪と後ろ髪だけ切ったちゃは、ホントにすっごい笑える姿だったけどな。。。記憶に留めておこう♪