入園式

akibobear2010-04-01

 ついに4月。
 ちゃはは進級、ひめは入園、そしてみいは仕事復帰。

 毎日ちゃはのお迎えで通った保育園。ひめにはもう馴染みの場所。先生達も顔見知り?!
 予想通りひめは園につくなり、親元を離れ自由人。で、「今日はパパ、ママと一緒にいてね」と親元に強制送還される始末。式の間も動きたいひめ、無理やり抱っこするみいたち。そして、ついにひめ発狂。。。

 今日は親二人で行ったのに。。。もう好きにしてくれ!と二人ともひめの捕獲をあきらめ。。。

 そんな入園式。

 みんな親にしっかりしがみついているのに、一人ちょろちょろのひめは、超目立ってた!!!

 全く心配なし。慣らし保育なんて必要あるのか???
 

 みいは午後からお仕事。
 新しい職場は、仕事が山盛り。今まで暇だった訳ではないけれど、なんかちょっと種類の違う忙しさのような感じ。まあ、やってみないことには。。。自分の旧職場の荷物も片付け、引継もしなきゃで、新しい職場での仕事開始は6日の予定。

 新職場では、歓送迎会もあり、22時頃の帰宅。

 ちゃはもひめもZZZZZ。これまた予想通り、ひめはみいがいなくても、なんの問題もなく食べて寝たそうだ。。。

 たまには飲み会、参加しよ〜っと(笑)
 みいも今日から自由人?!