公園へ

akibobear2010-03-27

 久々に大きな公園へ。
 遊歩道を歩いて15−20分の公園。でも最後になが〜い階段があるから、ベビーカーは不可。往復ひめを抱っこで歩くのはしんどいので、ここ数回は車で行っていた公園。

 でもでも、ひめもずいぶん歩くなったようになったし、試しに行ってみよう!と。

 散歩にでかけると、ちゃはは必ずお花を摘んで「おうちに飾って」と言う。いつもそんなちゃはを見ていたから、ついにひめも欲しくなってしまったらしい。なので、今日はちゃはの手にも、ひめの手にもお花。

 お花を大事にするちゃは。お花を破壊するひめ。。。自分の花を破壊し、ちゃはの手からお花を奪い、これまた破壊。恐ろしい女だ。。。

 遊歩道、行きはゆるやかな下り坂。下り坂で走らすと必ず転ぶから嫌なんだけど、ちゃはが走ってしまえば、やっぱり走り出すひめ。走るのもだいぶ上手くなり、今日は転ばずに済んだ。

 ひめも7割位歩き、無事公園へ。「これもやるの?」というくらい、なんでも挑戦するひめ。ホントにたくましい!!でも、こっちが疲れる。。。

 1時間以上。そろそろ帰らないと、ちゃはも歩いて帰りつけないな。。。という位遊び、最後の滑り台。二人で滑りたいというので、滑らせたら、180度水平回転し、二人仲良く滑り台から転落。

 ん?よくみれば、ひめが下敷き。。。

 という訳で、やっぱり今日も負傷したひめ。おでこにでっかいあざ。

 おいおい、にいにい、それでいいのか?

 え?帰り???
 ゆうに、車で、迎えに、来て、もらいましたよ。。。