お弁当

べんとう

 今日は保育園の料理講習会(お弁当作り)。

 お弁当の日といえば、月に一度のブルーデイ。今は育休中で少し時間にもココロにもゆとりがあるけれど、それでもかなり気が重い毎月第2木曜日。そんな憂鬱を少しでも打破できれば!と参加。

 意外にも、みんな結構弁当苦手で、それどころか料理が苦手で、みんなでワイワイ楽しく調理。あっという間にこんなに可愛い弁当が!!!(あっ、でも野菜のしたごしらえはすべてされていたから、1から自分でやるとなると、やっぱり大変かも。。。)

 ひめもいることだし、まだまだ弁当作る機会は多いから、少し弁当作りグッズでも買ってみようかな。。。(のりのパンチとか、キャラクターの型とか)


 講習会後は、作ったお弁当を持っておでかけ。曇天の中、海の近くの芝生にシートをひいて食べてきた。