久米島1

akibobear2010-01-16

 試験の1週間前ですが。。。

 子供2人を連れて久米島へ。空港でばーちゃんと合流。
 目的はなんと「久米島ウオーク」。そうそう、なんと、わざわざ歩くために久米島へ!!!

 歩くのが好きなちゃはだけど、今回は朝からずっと「歩かないよ〜。疲れるから嫌だよ〜」を連呼。でもまあ行けばなんとかなるだろう。。。と。

 1泊だから空港まで自家用車で。モノレールに乗れず不満なちゃは。飛行機に乗るはずなのに、その前にバスにのせられ不満なちゃは。飛行機が小さくて不満なちゃは。機内でジュースがもらえなくて不満なちゃは。
 でもでも、飛んだら消えるプロペラを見て喜んだし(高速回転すると見えなくなるんだね。みいもどこかに収納されたのかと思っちゃったもん)、スッチーにポニョの絵本を借りて喜んでたけど。

 会場で準備体操をし、いざ出発!!!
 出発したちゃはが向かった先は、駐車場にとめた、みいたちが借りたレンタカー。。。
 ホントに歩きたくないらしい。

 でもでも、元気に歩くひめを見て、そして周囲のガンバレーの声にのせられ、歩き出したら早い早い。走る走る。
 
 途中ランチ休憩をして店をでると、雨。ちゃはのテンションも急降下。
 なんだかんだごまかしごまかし、雨にも負けず6K完歩。
 ちなみにひめは。。。300m位歩いたかなあ。。。

 ホテルのラウンジで、完歩の喜びを味わってる!!!(ホント?)