ウオーキング

貝拾い

 マラソンの次はウオーキング
 でも、今回は一人参加ではなく、ばあちゃん、ちゃは、ひめと4人で参加。

 今月は名護(来月は久米島、再来月は浦添)。
 快晴で暑そう。。。と思ったけど、なかなか歩きやすい気候。出発前に体育館でベビーカーから脱走して動き回ったひめは、スタート後すぐにZZZZZ。ちゃはは元気に歩け歩け。

 途中オリオンビール工場で休憩。周囲の大人はね、飲んでたよ、出来立てビール。(みいはビールが苦てなので、まったく興味なし)

 更に、そば屋で昼ごはん。北部のそばは本当においしいよなあ。。。ひめもちゃんと起きていっぱい食べた。

 で、5k終了。

 またまたひめはベビーカーから脱走し動きまわり、目を離したすきに砂をたべ、女の子2人組みに「あの〜、すいません。赤ちゃん、砂食べてますよ」と声をかけられてしまったほど。。。

 しっかり歩いたちゃはも、全然物足りなかったようで、公園内を何回徒競走させられたことか。。。(みいが疲れた!)そして、海岸で大量に貝を拾って帰ってきた。