NAHAマラソン

 祝 完走!
 なんだかんだでフルの完走は6回目だはず。。。

 心配の小指はテーピングでぐるぐる巻きに。んで、5本指ソックス、小指がはいらな〜い!と苦労したけど、なんとかかんとか。。。

 天気に恵まれ(暑くもなく、日差しもそんなになく)、予想を大幅に上回るオーバーペースで中間地点(先月の尚巴志のゴールタイムより早かった)を通過。その後もペースは落ちず、今日は自己ベスト更新に違いない!と確信。

 ところがどっこい、調子にのって25K地点付近で立ち止まって沖縄そばを食べてから。。。ん?ひざが痛い。それでもペースは落ちず、股関節が痛い。肩甲骨も痛い。となって、ペースが急落。1回立ち止まってストレッチしたら、更に体が重く。。。ペースがあがらない。。。

 仕方ない。いさぎよくタイムはあきらめよう!と思った矢先、健走会のメンバーに声をかけられ「まだ5時間に間に合うから、一緒に走ろう!」と。2k程頑張ったけど、足をひっぱるのも嫌だから、先に行ってもらうことに。

 そこから先は一人楽しく、食べ放題♪

 食べて食べて食べて、結局ラストスパートする元気もなく(足がね。気分的には超楽しく元気いっぱいだったんだけど)、ゴール。

 5時間8分3秒

 ベストには届かなかったけど、号砲からみいのスタートまでの13分弱をひけば、なかなかのタイム♪
 来年は自己ベスト更新を目標に、頑張るぞ!