運動会

 今日は、ちゃは3回目の運動会。
 3度目の正直?で、やっと時間に間に合った〜!!!
 というのも、一昨年(当時ちゃははまだ抱っこまん)、ゆうが仕事だったので一人でちゃはを抱っこして歩いて行ったのに、会場入り口でちゃはの靴がかたっぽなくなっていることに気づく。キョロキョロしながら、逆戻り。自宅から10m程度の場所で発見!!!再び会場に着いたときにはすでに運動会は始まっていて。。。
 昨年。家を出ようとしたらまさかの大雨。こんな雨じゃみんな来れないよ!とすこし雨脚がおさまってから行ってみたら(それでもビショビショになったし、みいはでかい腹で転びやしないかとハラハラドキドキ、一歩一歩慎重に歩いてた)、すでに運動会は始まっていて。。。

 今年は会場が開く前に、到着。

 3日前に先生が新型インフルエンザを発症、前日夜10時に子供が1人発症とのことで、会場にはマスクが準備されていて。。。そんな状態での運動会。

 ちゃは、頑張ってたよ。
 かけっこでは、フライングした子も抜き去り1等賞!!!早いね、走るの。。。
 演技も上手だったし(しぐさがかわいらしかった)

 え?写真??
 みいはひめ係りですから。。。

 そのうちゆうのカメラからもらってアップしますと言いたいとこだけど、いい写真あるかなあ???

 横浜からかけつけたゆうのお父さんも喜んでた♪

 来年は。。。ひめも頑張るぞ〜!!!