ちゃはの秘密

かわいい?

 ちゃはのおむつがとれない。。。
 だいぶおもらしは減ったものの、まだまだもらしてしまうことも。。。
 また紙おむつを買おうか、どうしようか悩むところ。
 
 本人はまだおむつがしたいと言うけれど。。。

 そうだ!布にしてみよう。
 思い立ってカバーを買いにいったら、一番大きいサイズが90cm。
 んー、でもちゃはは細いから。
 ダメでも、どうせひめが使うし。。。と購入。(自宅には80cmしかないから)
 購入する際「男の子のがいい」と言うちゃはに「ダメー」とピンクを購入(メインユーザーはひめのはず)。

 初めすこ〜し嫌がったちゃはだけど、最近では「見て見てかわいい?」と自分からアピールしてる。

 さてさて布おむつ、ちょっとちびるくらいならいいけれど、やっぱりばっちりもらされると、量が多すぎるんだろうね。。。しっかり布団までびっしょりなのです。。。

 この先どうするか?もう少し様子をみて考えよ〜っと。

 確か昨年もこの時期におもらしがはじまり、布から紙にして気づけば早1年。。。