ひめ、復活

復活

 熱が下がり、鼻もおさまり。。。
 でも、でも、仲良しちゃはと子守担当のみいはばっちりもらっちゃったみたいで、二人とも鼻声で喉が痛かったりしてる。ただ、熱はなく、ちゃはも強くなったなあ。。。と関心。

 現場続きなので別室で寝ていたゆうは。。。鼻、喉、熱。完璧に染った様子。。。なんでよっ!?

 それにしても、今回は夜泣きがすごかった〜。泣き出したらとまらない。目をあけて、抱っこしてるのがみいだと気づけばすぐ泣き止むのに、そこに行き着くまでが。。。
 ひめが泣いたらまず抱っこ、電気をつけ、大声で呼びかける、起きるようにゆらし、ベランダにでてみたり(でも泣き止まず近所迷惑だから即撤収)etc...
 
 ゆうが夜間調査で留守だった夜、1Fでひめを起こそうと頑張っていると、2Fの寝室から泣き声が。。。ちゃはも一人であることに気づき大泣き。その後は抱っこ。日中なら一人で二人抱けるけど、さすがに半寝のふたりは抱くことできず。。。(ちなみにみいも超眠い)。どうせ泣き止まないからと、ひめをおろしちゃはを抱っこ。寝そうなのに、ひめがうるさく眠れない。ほっぽられてるひめの泣き声はどんどんエスカレート。

 ええ〜い!知らん。二人で好きなだけ泣いてくれ〜!!!としばし育児放棄

 玄関から飛び出してみたところ、聞こえる聞こえるふたりの泣き声。超近所迷惑だわ。。。

 その後、何をどうしたのかよく覚えてないけれど、なんとか二人を寝かし、再びひめの大泣きに起こされたのは1時間後。。。

 こんな感じだったの。みいは本当によく頑張ったわ。