ウークイ

もりもり

 旧盆3日目(ウークイ)のため、ちゃはもゆうも仕事がお休み。
 盆で忙しい県民の皆さん、お疲れ様〜と思いつつ、お出かけ。
 以前から気になっていた中華バイキングで、「ばかじゃないの?」というくらい焼き餃子を食べてきた。。。

 ふと気づけば(←忘れるな!とつっこみOKよ)、ひめは今日で9ヶ月。
 よく食べるので、今日のランチは中華を。。。あげちゃった!!!明日はピーピーだったりして。。。

 ちゃはがいるから寝かせてもらえないひめ。
 昼寝嫌いのちゃは。

 夜は二人とも眠いくせに、エイサーの大音響に興奮気味。うちな〜んちゅだねえ。。。
 例年道じゅねーが家の前にくるのは遅い時間。なので、ちょっと歩いて近所まで見に。ひめは泣くかな?と思ったけど、真剣に見入ってた。お風呂に入って寝室に行っても聞こえるエイサーの音。二人とも寝ない。。。
 22時前に自宅裏のエイサーをベランダから鑑賞。で、やっとZZZ。
 23時過ぎ、自宅前のエイサーを親二人で鑑賞。そしてみいもZZZZZ。

 
 今日はなぜか夕飯の最中に突然「おしっこした」と言って立ち上がったちゃは。なんでよっ!!
 で、自分で選んだ着替えが洋服ではなく甚平。まあ、祭りらしくていいさ〜ね。(ウークイは祭りではない!と怒られるかもだけど。。。)この格好でエイサーを見に。
 ちなみに、リモコン大好きひめがTVを砂の嵐にしてくれたので、こわがってちゃはは耳をふさいでる。