うみ

 近くのビーチまで車で10分足らずの場所に住んでるのに。。。なかなか行かない海。

 ゆうが休みの週末は、家族で買い物に行くことが多いから。ゆうのいない週末は、ただひたすらちゃはにいっぱい動いてもらうことが目的で、遊べる場所へ。
 最近ちゃはは「プール行きたい」「海行きたい」が多い。でも、残念ながらみい一人で二人を連れて行くのはムリ。

 そんななので「今日はどこ行く?」というゆうの質問に、「海」と即答。
 もう8月も半ばだというのに、今年初海。
 そしてひめの海デビュー。

 砂浜に座らせたら、即効砂を食べ大泣き。その手を洗いに波打ち際へ。洗った手を口に入れ泣き、泣きながら目をこすって更に泣く。

 ひめの海デビューはこんな。。。
 眠い時間でもあったから、木陰で抱っこして寝かしちゃった。


 ちゃはは、ゆうと二人でいっぱい遊んで満足の様子。ただ浮き具から降りない、ゆうがちょっと浮き具から手を離したら、おお泣きだったそうで。。。やっぱり水がこわいのね。。。

 せっかくの海、みいは、ひめ係。ああ、海水浴したい!!!

 ちゃはの浮き具を奪うのは難しそうだから、夏物処分セールでひめの浮き具をゲットしようかな。。。