眠り姫とせみ坊や

今日のお弁当

 日中、久々に平和なちゃは家。
 ひめはだいたい7時頃起床で9時過ぎには1回目のお昼寝の毎日。が、ここんとこちゃはがいたり、来客があったりで、眠れず。。。
 で、今日は久々に9時半頃眠れたと思ったら、起きたのはなんと13時半。
 色々やりたいことができてよかったさ〜?と思うでしょ?

 残念ながら。。。
 ひめは、ノンストップで眠った訳ではなく、しょっちゅう泣くから、隣で寝転んでトントンしながら勉強してたら、みいもいつの間にやらZZZ。
 という訳で、できたのはテキストを10ページくらい読めたかな?

 勉強、全然はかどってなくて。。。ヤバイよお。。。


 さてさて、こんなに寝ちゃったから、あっという間に夕刻。
 ちゃはのお迎えに行って、帰りに市役所へ。NAHAマラソン尚巴志ラソンの申し込み用紙をもらいに。
 で、ついでに展望台へ。絶景を満喫し帰ろうとしたとき、落ちているせみを発見!「せみだ!」といとも簡単にちゃはがつかんだので、てっきり死んでいると思ったら、いきなり足をバタバタ。驚き手を離してしまったちゃは。せみは飛んでいってしまったけど、飛んで行った先は数メートル先の床。
 ちゃは、捕獲成功。
 うっ、こんな時に限ってデジカメも携帯も不携帯。。。あの笑顔はココロに刻みこんでおこう。。。

 そうです。今年、ハシリマスヨ。31歳の誕生日の日に尚巴志。NAHAは。。。
 練習?密かにやってます。といっても2回〜/月。約1時間/回程度だけど。今からやれば、間にあうはず。問題はみいよりもひめ、そんなひめの子守をするゆう。さあ、みんなで、頑張ろう!!!

 いっぱい寝てすっきりのひめと、せみを自慢するちゃは