ひめ、8ヶ月

8ヶ月

 近所のスーパーにて
 身長:71cm位(暴れるから、超適当に測った)
 体重:8,900g(服こみ。おむつもぬれてた)
  ってな感じで超いい加減な測定。

 ハイハイは未だ。でも、寝返りと方向転換で移動は可能で部屋中探検中。紙が大好きで、ちゃはの本も被害大。あとは困ったことに電気コード。始めはコードをかみかみしてたのに、最近ではコードをひっぱってコンセントを抜き、金属部分をかみかみ。。。
 あと、密かに(?)、おしりでも少し移動できるようになっていて、座らせておいてもあっちいったりこっちいったり。移動するときにバランス崩して後頭部強打して泣くこともしばしば。
 離乳食は、よく食べる。と思う。。。とにかくちゃはが全く食べない子だったので。。。量はどんなかよくわからないけど、食べてくれるだけで嬉しい。
 とうとう、上の歯も。。。もうすぐ誕生予定。
 なんかのんびりさんなのに、歯だけははやいなあ。。。