いやだいやだマン

けが

 ちょっと落ち着いてきていたちゃはの「いやだ、だ〜め〜、ないっ」が復活。とにかく1から10まですべて反抗しないとすまないらしい。全く言うこと聞いてくれない。でも、みいをほとんどゆずらないので、ちゃはからしてみれば「お母さんは何も言うことを聞いてくれない」と言ったトコロだったりして。。。

 と、自覚しているから、時にはやさしく接してはみるものの、どんなに譲っても、次から次ぎへとでてくる「いやだ、だ〜め〜、ないっ」に、結局キレてしまう。。。だって〜、さっき嫌って言ったからこうしたのに今度はこっちが嫌であっちってどういうことよ〜(怒)

 結論として、結局反抗したいだけらしい。。。
 好きにしてくれ。。。


 そんなちゃは、本日「イヤだイヤだ」とつぶやきながら、みいをかわそうとして(と言ってもみいは何もしたわけでも、待ちかまえていたわけでもなく、ただひめを抱っこして「家に入らないの?」と声をかけただけなんだけど)、玄関前の階段で見事にコケまして。。。顔面打撲。
 目じゃなくてよかったよ。
 「イヤだ〜冷たい〜」と叫ぶちゃはを押さえつけ、アイスノンでしっかり冷やしてあげたので、あまり目立たなくなってる。後から気づいたすねは真っ青。ちゃは曰く「足の方が痛い」そうだ。。。まあ、足はいいさ。みいだって、いつどこでぶつけたか不明だけど、バッチリアオあざあるしね。