熱発その4 いい加減にしてくれっ!

不調ちゃは

 ちゃは、再び。
 夜中に変な音してて。。。氷でも食べてるのかと思ってた(んな訳ないのにね)。朝起きたら、目に飛びこんできたのは大惨事。ゲロゲロ。でも「元気?」と聞けば「元気!」と答えるし、朝もフツーに食べたから、保育園へ。本人も行くって言うし、熱もやや高めだけど、37度だったし。。。

 10時ちょい前に電話。「めずらしく元気がなくて、熱はかったら39.6℃です」と。

 自宅でお昼もフツーに食べたから、解熱剤使って昼寝させ、きっと起きたら熱も下がって元気だはず!!!と期待したのに、熱はさがらず、ぼ〜っとしているので、結局病院へ。いっちゃった。

 のどがまっかっかだそうだ。