髪、切った〜(^・^)

akibobear2009-03-11

 本日、久々に髪をバッサリと!!そう、みいの話。
 個室を予約し、熟睡のひめの傍らで、リラックスミュージックでも聴きながら、のんびり髪を切ってもらい、パーマもかけちゃおうか...な〜んて考えていたけど。
 授乳して家を出る。計画通りひめは夢の中へ。ところがどっこい、車から降ろし、ドアを閉めた音で起きちゃいまして(-_-;)
 美容師さんと髪型を相談している間も、シャンプー中もいい子だったのに、髪を切り始めた途端ぐずぐず。そして、ひーん、ひーん。段々エスカレートし、ウエ〜ン!!!「抱っこしてみますか?」と聞かれ、抱っこしたらすぐに泣き止む。「大丈夫かな?」と言われ、降ろす。うん、大丈夫そう。。。でも髪を切り始めるとやっぱりぐずぐず→ひーん→うえ〜ん、そしてギャ〜!!!!!(>_<)
 「抱っこしてていいですよ」と言われ、みいに抱っこされ、美容師さんにシャンプー用のマント?をかけてもらうひめ。でもこのマントが嫌みたいで、暴れて暴れて。。。でも、さすがプロ。その間にもしっかり手を動かしてくれて、みい達親子は髪の毛だらけになってしまったけど、無事にカット終了〜。パーマなんてできる訳もなく、「お騒がせしました〜」と店を後にしてきた。

 こんなだったけど、みいはサッパリ、いい気分転換に。美容室って、あのおしゃれな雰囲気が苦手で。。。ひめと一緒に行けるトコ、ここしか知らないから予約したけど、前回とは違い、そんなに緊張しなかったのはきっとひめのお陰。部屋に入ってきたおしゃれな若いにいにいをぱっと見て、あ〜やっぱり。。。(男女を問わず若くておしゃれな美容師も苦手^^;)と思ったけど、ひめに気をとられ、それもあまり気にならず。それどころか「可愛いですね」という言葉に「えっ?わたし?」と勝手に思って嬉しくなってみたり(←日常に疲れた三十路女の妄想^^;)もちろん、美容師さんはひめを見て言ってたんだけどね。

 大丈夫、髪を切ったみいをみてちゃはがちゃんと「お母さん、かわいいよ〜」って言ってくれたから!(^^)!
 そのうち披露するので、お楽しみに〜♪今日も可愛い二人の写真
 右上の写真のひめ。みいによく似てるわ〜!