ひめ、2ヶ月

ひめドレス

 今日でひめは2ヶ月。やっぱり2人目、ちゃはの時より早い!きっと「あっ」という間に100日を迎えるんだハズ。早目に写真撮影の日程くまなきゃ。。。

 今日は、市の助産師さんが訪問してくれ、体重を測ってくれた。
 じゃんじゃかじゃ〜ん、発表します(^・^)
 6,140gでした。
 だいたい3ヶ月で出生時の2倍と言われてるから、1.5倍のペースで到達しちゃったってこと。そんなに急いで大きくならなくてもいいのにな...でも、健康に成長してくれているのは何より。
 特に問題もなく、心配や不安もないんだけど、やっぱり大人同士の会話に飢えているから、こういうサービスは有難いね。しかも、ちょっと股がかたくてスリングに入れた時に泣くことが多いひめのために、横抱きの上手なやり方を教えてもらい、とってもいい感じ!(^^)! 立て抱きと違い、頭まですっぽり布の中だから、人ゴミの中に行く時もちょっと安心だし(早速今日病院で実践)。不安なく両手を離せるから、料理もらくらく(もちろん、とっても肩こるけどね^^;)