いいこちゃん×2

仲良し兄妹

 今日、初めて3人で迎えた夜。
 始めいい子に母とにいにいの夕食をみまもっていたひめは(実はウンチ中)、すっきりした途端大泣き!!!
 最近ひめの相手をしていると「もう、やらないで!」と怒るちゃはに、おそるおそる「ひめをだっこしてもいい?」と聞くと「いいよ〜。ジュース飲んで待ってるから」とやさしい返事(欲をいえば、待ってないで自分で食べててくれていいんだけど...。保育園では一人でたべてるハズなのに、家ではまだ食べさせないとダメなんだ...)


 お風呂の時も、それまで大泣きだったひめは浴槽のふたの上で静かに2人が洗いおわるのを待機
   ↓
 ちゃはは浴槽内でひめが洗い終わるのを待ち(時々「寒いから」とひめにお湯をかけたりしてくれた)
   ↓
 3人で仲良く湯船であたたまり
   ↓
 ひめをタオルでくるみおむつだけし
   ↓
 ちゃはにパジャマを着せ、DVD「トーマス」を見ててもらう
   ↓
 ひめに服を着せ寝かしつけ
   ↓
 みいが髪をかわかし
   ↓
 ちゃはと一緒にZZZ。

 ひめをいっぱい泣かせたけど、なんとかなった(^・^)